■2008.2.12

『仙台といえば牛タン』

ZARDさんライブの地方公演、仙台。
今回も参加させて頂くことができましたが、突然広がった視界。
私の場合、ステージ上では大抵意識が飛んじゃって
視点が定まってるようで定まってないことが多いんですが
今回、ステージ上にて
お客さんや坂井さんの存在、バンドの皆さんをかつてないくらい見渡している自分にビックリ。本番前はカチンコチンやったのに。
お客さんが近かったからか、とてもリラックスしながら演奏できました。

「あ、マスクしてる人、風邪ひきながらも坂井さんに会いにきてるのかな。」

「端の人、大野さんでスクリーンの坂井さんが見えにくくないかな。」

なんて、皆さんと一緒に坂井さんとの時間を過ごす中、気付けば目の前は総立ち。イキイキした瞳、瞳、瞳。
先導するのは、坂井さん。
続いてバンマス大賀さんを初めとするバンドメンバー達。

「ここにいる人達、今日来れなかった人達もみーんな、坂井さん大好きなんやな…」

と、一瞬ホロっときそうになった大野さん。
あぶねーあぶねー。人前で泣いちゃいけねー。
見事なまでのトナカイっ鼻は誰にも見せられねー。


…そんな仙台でした。
今回は自分の中でプチ変化?みたいなものがあったので
チョコっとコラムらせて頂きました。

次の北海道にも参加させて頂く予定です。
神戸、横浜、仙台に続き、坂井さんが大好きな北海道の方達と会えるを楽しみにしています。

←back next→